今日のビール。

OH!LA!HO BEER CAPTAIN CROW EXTRA PALE ALE (3)

オラホビール キャプテンクロウ。
スタイルとしてはペールエールになるのでしょうか?
香りは柑橘系のジューシーな香り。
部屋にスモーク臭が漂っている状況でもしっかりとそのジューシーな香りを感じることができます。
口に含むとグレープフルーツというよりはオレンジのような柑橘系の味わいです。
そしてあとからくる苦み。
苦みはそこまで強くなく、皮の渋みのようなものも感じます。
この味わいはきれいだなぁ。
ホップからくるのでしょうけど、いわゆる苦いだけの味わいではありません。
なので、そこまで苦みを強く感じるのか…といわれるとそうではないかなという気がします。
苦いけど、おいしく苦い。
いいねぇ…

OH!LA!HO BEER CAPTAIN CROW EXTRA PALE ALE (1)

HPより解説。
もっと香りを!もっとキレを!もっとホップを!
通常の倍以上のホップを使用し、鼻孔に直接伝わるホップアロマと飲み心地を邪魔せず2杯目を誘うビターな味わいが特徴になります。
フィルターを使用し濾過を行なったことで、賞味期限の延長と常温保存が可能になりました。

このビールがローソンで購入できて、しかもお値段もお手軽というところがポイントだと思うのです。
いやはや、クラフトビールが身近になったということでしょうか?
嬉しいことだなぁ。

OH!LA!HO BEER CAPTAIN CROW EXTRA PALE ALE (2)

なんとなく燻製玉子を作って一緒にいただきます。
しっかり燻製させた半熟玉子は小麦のビール以外はどれでも合いそうですけどね。
こういうマリアージュも楽しめるクラフトビールは、いろいろと楽しいと思うのです。

そういうビールがコンビニで買えるようになるって素敵なことだと思います。


満足。