今日のビール。
Green Flash Brewing West Coast IPA (2)
グリーンフラッシュ ウェストコーストIPA。
香りは草っぽいホップの香り。
草っぽいっていうのがどうもうまく表現できないんですけど、でもやっぱり草っぽいホップの香りだなぁ…
口に含むと、柑橘系というグレープフルーツの皮を一緒にかじったような渋みを伴う苦い味わい。
あそこまで顔をしかめたりはしないけど、渋苦いという表現の味わいです。
でも、それがおいしいと思ってしまったりするんだよねぇ…
Green Flash Brewing West Coast IPA (1)
HPより解説。
世界のビール通をうならせるIPA
パッケージデザインをリニューアル!!!
ただデザインを変更しただけでなく、なんと大胆にもレシピを変更。
ドライホッピングの量を増加してホップのフレイバーを強調、アルコール度数は8.1%へと大幅アップ。
ジューシーでグレープフルーツのような香りと柑橘系のアロマ。
刺激的ともいえるホップの苦みと爽やかさ。
ホップのアロマ、苦みが何層にも広がり調和している。
言わずと知れたIPAの頂点ともいうべき世界のビール通をうならせるIPA。
そして「IPA好き」を虜にさせる味わいは、必ずリピーターに。
これを知らずしてIPAを語るなかれ!!

レシピ、変更したんですね。
その味わいの変化はあまりわからないけども、おいしいということには変わりありません。
うむ。
そうなの。
おいしいんですよね。

それでいいじゃない。


でもね。
このビールを最後に飲んで寝ると、翌朝、絶対に口の中が苦くなるからね。

それだけは要注意ですよ…


満足。