今日のビール。

伊勢角屋麦酒 熊野古道麦酒 (2)

伊勢角屋麦酒 熊野古道麦酒。
香りは柔らかいモルトの香り。
そこにホップの香りもあってきれいな香りです。
口に含むとモルトのほんのり甘い味わいと後味にかけて苦みの効いたホップの味わいを感じます。
この味わい、落ち着くかも。
ゆったり味わいたいビールです。

伊勢角屋麦酒 熊野古道麦酒 (1)

HPより解説。
伊勢から三重県の東紀州地域をとおり、和歌山県から大阪へ、そして、奈良県へとつながる熊野古道は、古くから熊野三山を擁し、今なお多くの心ある方々の信仰を集め、またその自然の素晴らしさは日本の宝として誰もが認めるところです。
近年世界遺産登録されたことから国内外からの注目を集めていますが、私たちはこの熊野古道にふさわしいビールを、と思いこの度『熊野古道麥酒』を発売させていただきました。
熊野古道の思い出を語るビールとして、末永くご愛顧いただけるものと思っております。
2004年暮れに、伊勢志摩地域限定販売で発売させていただいた『神都麥酒』は、おかげさまで2年連続ジャパンビアカップ金賞受賞など、品質の高さをご評価いただき、伊勢志摩のお土産として根付いてまいりました。
今回、熊野古道地域のビールもとのお声から、『熊野古道麥酒』を発売させていただくことになりました。
タイプはブロンドエールで、多くのお客様のご評価をいただいている『神都麥酒』をベースに、ホップのインパクトを少しマイルドにして、後味をより重厚にいたしました。
爽やかな柑橘系の香りが、女性にも飲みやすいと評判をいただいております。

優しい味わい、やっぱり好きだなぁ。
秋の夜長にのんびりと。

満足。