美瑛の観光地の一つ、青い池というところに行った帰り、ハンバーガーを食べられるということで行ってきました。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (4)

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (6)

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (7)

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (8)


ピクニック。
ここに来たいと思わないと絶対にこれない場所にあります。
小道を入るし、一見、普通の一軒家風だし。
でも、庭みたいなところにテーブルはあるし、ハンモックがあったりするので、ここかなと。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (12)

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (11)

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (3)

お店はゆったりとした空気が流れています。
注文してから少し時間がかかりますが、それもまたいい時間。
ハンバーガーが出来上がるのをのんびりと待ちます。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (9)

そうそう、お店には色鉛筆とノートがあるので、そこに落書きをしながら待つのもいいかもしれません。
ページをめくるといろいろな人の、なんとなく書いたであろう落書きが楽しい…

ちなみに、今回お願いしたのは、チーズバーガーと本日のスープ。
この日のスープは2種類あったのでトマトの冷製スープにしました。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (13)


まずはトマトの冷製スープ。
果肉感たっぷりなトマトスープ。
真ん中にヘタが載せてあると思ったら、プチトマトが湯むきされてちょこんと載っていました。
それも楽しい。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (1)


そしてハンバーガー。
付け合わせはトマトサラダ。
このトマトサラダもおいしかった!
しっかり湯むきされて優しい味わいのドレッシングがちょうどいい感じ。
これだけでも食べたいと思う味です。

美瑛 cafe picnicでハンバーガーを食べてきたよ! (2)

ハンバーガーはバンズはもちもち。
さっくり柔らかく、とてもいい食感です。
パティはハーブが練りこまれているので、優しくスパイシー。
チーズもまたちょうどよくておいしい。

がっつり系のハンバーガーではなく、優しい味わいのハンバーガー。
食べた後、疲れないのがいいなぁ。

北海道は美瑛にあるカフェらしいゆったりとした時間が流れるカフェで食べる、らしいハンバーガーでした。
疲れていても食べられる味わいは貴重だなぁ。
こういう味わいを東京でも食べてみたいけど、時間の流れ方が違うから難しいだろうなと。。。

やはり旅の途中で味わうハンバーガーだと思います。


おすすめ!