広島にあるビールなお店、昼間にやっているのはここだけなのです。
なので、夜ではなくあえてのランチタイムに伺いました。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (1)

ラクビア。
広島のビールなお店は本当に場所が固まっていてうれしい限りです。
ランチタイムは12時開店とのこと。
ほぼ開店と同時に伺いました。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (2)

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (3)

ビールはタップで15種類。
このくらいがちょうどいいかもしれないなぁと思います。
さて、まずは広島県のビールからいただくことにしました。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (4)

海軍さんの麦酒 しまのわビール。
ピルスナーなんですけど、ホップをしっかり効かせたビール。
ホップの苦みをしっかり感じるビール。
うまい。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (7)

続いてはひでじビールのM's summer IPA。
香りからなんとなく乳酸のような酸味を感じたビール。
飲むと皮の渋みのようなものを感じるビールです。
ふむ。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (5)

おつまみにミックスナッツを。
こちらのお店のミックスナッツはほんとうに色鮮やか!
これは見た目にも楽しいですね。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (8)

お次は宇都宮ビール Blue Magicのブラウンエール。
これが本当においしいのです。
なんとなくベリー系の味わいを感じたビール。
モルトとホップと両方を感じるこのビール。
バランスがいいというか、素直においしいと思ったビールです。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (9)

そしてアウトサイダーのバン イップ オーストラリアンIPA。
じわじわくる苦みを感じたビール、これ好きなビールだ!

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (11)

ランチタイムはあまり料理のメニューはないとのことですが、目当てのカレーはしっかり大丈夫だとのこと。
チーズ焼きカレーをいただきます。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (13)

かなりアツアツです。
なので小皿に取っていただきます。
カレーの辛さはチーズでかなりマイルドになっていると思います。
焼いてあるので、こうばしい部分もあり、これ、いいですなぁ。

この日は一人で伺いましたが二人だったらラクビアカレーも食べてみたかった。
チーズもおいしいけど、このカレーが絶対においしいと思いましたもの。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (10)

カレーに合わせるビールとしてどうしようかと思ったときに、やっぱり少し味わいの強いビールということで、南信州ビールのストロングゴールデンエールをいただきました。
ホップよりもアルコール度数からくる甘みがちょうどいい強さとなってカレーと一緒に飲むにはちょうどよかったです。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (12)

ランチタイム。
さすがに広島では、昼間のごはん時からビールを飲む人はそう多くないらしく僕がうかがったときはお店を貸し切らせてもらいました。

なので、お店の方も独占です。

広島 RAKU BEERで昼間からビールと焼きカレーを食べてきたよ! (6)

いろいろビールのことを教えてもらい、なかなか感謝です。
そういうのがあるからビールなお店に行くのは楽しい。


今度は夜に伺わないと。
もう広島に行く予定をさっさと立てているわけですしね。

おすすめ!