今日のビール。

DSCF0207

SURLY BREWING AXE MAN IPA。
トロピカルな香りのビールです。
シトラスのような清涼感もあるけど、甘い香りを強く感じます。
いい香り。

口に含むと、適度な草っぽいホップの苦味の前に、マンゴーのような甘味を感じる味わい。
ホップの苦味の刺々しさがなく、味が柔らかいので飲みやすいビール。
いいね。

DSCF0208
DSCF0209
DSCF0210

きっと解説としてダンクとかそういう言葉が並ぶんだと思います。
って、缶にも書いてあるし。
草っぽいと感じる味わいが、きっとダンクってことなんだろうな・・・と思っています。

その言葉のニュアンスが、正直、まだわかっていないのでなんともいえないのですが、それはさておき、このビールは飲みやすいと思います。

たぶん醸造から3ヶ月くらい経ってますが、これは美味しいビール。
もっと早く飲んだら、もっとおいしかったんだろうな。