今日のビール。

DSCF9788
DSCF9790

キリンホームタップ グランドキリン ホワイトエール。
すっきりとしたフルーティな香りのビールです。
綺麗な香りですね。

口に含むと、柑橘のジューシーさと柔らかな甘酸っぱさを感じる味わい。
ゆったり飲みたいと思うビール。
美味しい。

DSCF9791

続いてはパイントサイズでなみなみと。
ホームタップ、泡立ちやすいですが、静置させる時間が長ければ長いほど、注いだときに泡が出にくくなります。
せっかく押し泡ができるので、できるだけ事前につないで、ビールが落ち着いてからいただけるようにするのがいいと思います。
ビアバーのように、はじめにできた泡を押し泡で洗い流す・・・なんてもったいなくてできないですからね。

ホームタップ、やっぱり楽しい。
でも、早く妻が飲めるようになって二人で楽しみたいものです。
その方がより楽しみが広がるんだよなぁ・・・







.