今日のビール。

DSCF9323

大山Gビール インディア ペール ラガー。
柑橘系の香りではなく、フルーティな香りのビールです。
優しい香りはなかなかいいですね。

口に含むと、適度な苦みかなと思ったら、あとから徐々に苦味を強く感じるようになります。
苦いけどすっきり。
面白い味わいです。

DSCF9324
DSCF9325
DSCF9326

解説。
インディアペールエールのラガー版。
アメリカ産ホップのシトラス&トロピカルで爽やかな香味、麦芽の柔らかな味わいを感じながらもすっきり爽快な苦味と飲み口が楽しめる淡色ラガービールです。

トロピカルってのは感じにくいというか、トロピカルか?とも思いました。
マンゴーというわけではないかなと。

そして、インディアペールラガーといえば、コエドビールの伽羅ですね。
これは飲み比べてみなくては。