今日のビール。

DSCF9242

ブルックリンブルワリー サマーエール。
ジューシーな香りがとても綺麗なビールです。
パイントグラスでもいい香りをはっきり感じます。
華やかでいいな。

口に含むと、味わいもまたジューシーなんです。
それでいて軽やかな味わい。
ごくごくいけるから、パイントグラスで飲むのがいい気がします。
うまい。

DSCF9248
DSCF9249

続いては薄張りグラスで。
なんとなく、ホームタップは薄張りグラスがイメージですからね。
これで飲んでもうまい。

DSCF9251
DSCF9256

そして、チューリップ型のグラスでも。
今は一人で飲まざるを得ないので、いろいろなグラスを使いながらのんびり休日に飲んでいます。

こう言うの、なかなかいいんです。

DSCF9250

工夫は少し必要となることもありますが、自宅で樽生ビールが飲める幸せ。
それだけでも、ホームタップが自宅にあるメリットだなと思います。

楽しい。





.