今日のビール。

DSCF9155

リヴィジョン ブリューイング カンパニー スピリチュアル ギャングスター。
シトラスのような清涼感、そして、トロピカルな香りのビールです。
トロピカルといってもマンゴーとかそういう甘みの強い香りではなく、スウィーティーとかそういう香り…?

口に含むと、香りに反して桃のような甘みを感じる味わいです。
後味にかけて、少しだけ渋みのような苦みを感じますが全体的には甘みを感じる味わい。
強さはなく、柔らかく飲みやすい味。
リビジョンらしさを感じるけど、強くはないかな。
面白いな。

DSCF9156
DSCF9157

HPより解説。
熟れたミカンと微かな松の木のような味わいや香りが特徴的な、アルコール度数低めのNE IPA。
乳糖を投入することで口当たりが柔らかくなり、非常に飲みやすく仕上がっています。

DSCF9158

そうそう、飲みやすいんです。
面白いビールですよね。
リビジョンのビールと思って飲むと少し物足りなさを感じますけど、これはこれでおいしいなと思いました。
特に最近、アルコール度数の高いビールが得意ではなくなっているんですよね…

そういう時に、500mLのサイズでもおいしく飲めるこのビールはなかなか大切。
おすすめです。







.