今日のビール。

DSCF8987

キリンビール×ローソン GOLD MASTER。
ほのかにホップの香りを感じるビールです。
あと、少しですが、新ジャンルらしい香りを感じます。

口に含むと、不思議な甘味を感じます。
リキュールっぽい甘味でもありますが、もう少し飲みやすい味。
あー、でも、やっぱり少しリキュールっぽさを液温が上がると感じやすいかもな。
ふむ。

DSCF8988
DSCF8989

ローソンで購入しましたが、これ、以前から売られていたプライベートブランドのビールがリニューアルしたということなんですね。
海外で作られていたのが、国内で作られるようになっただけなのでしょうか?
リニューアル前を飲んでおけばよかったと、少し後悔しています。

今回は、お風呂上がりだったので飲みやすかったというのはあると思います。
ただ、飲みやすかったのはそれだけではないと思いますけどね。
そう、ちゃんとおいしいなと思いました。

キリンビールとの共同開発ということですが、これ、ベースはなんだろう?
本麒麟?
本麒麟と同じアルコール度数6%ですが、カロリーが100mLあたりGOLD MASTERが52kcalで、本麒麟は47kcalです。
とはいえ、本麒麟と飲み比べても面白いかなと思っています。