今日のビール。

DSCF8694

サッポロビール ビアサプライズ 至福の余韻。
清涼感のあるホップの香りが好きです。
そこに麦芽の少し甘いような香りも感じます。

口に含むと、麦芽のコクというか、濃い味わいのビールです。
ホップの苦味もありますが、麦芽の味わいが美味しいビール。
これいいね。

DSCF8695DSCF8696

HPより解説。
サッポロビール株式会社と、株式会社ファミリーマートは、「サッポロ ビアサプライズ 至福の余韻」を全国のファミリーマート店舗約16,600店で4月14日(火)から数量限定発売します。

本商品は、好評をいただいていますサッポロビールとファミリーマートのコラボレーション商品であるビアサプライズシリーズの第6弾です。
サッポロビールで初めて「豊潤味わい製法」を採用したことで、麦由来の甘みが感じられる豊潤な味わいに仕上げました。
麦から生まれた豊かな甘みと奥深い「余韻」で、至福の時間をお楽しみいただけます。

パッケージは本商品の特長である「余韻」をゴールドとダークレッドのグラデーションで表現しています。
また、麦のエンブレムにより、ビールとしての美味しさと本格感を演出しました。

サッポロビールおよびファミリーマートは、両社がこだわって仕上げたオリジナル商品である「サッポロ ビアサプライズ 至福の余韻」をより多くのお客様に味わっていただきたいと願っています。

このシリーズ、とても好きです。
そして今回もしっかり。
また、買わなくては…とはいっても時間が経ちすぎで購入が難しいかもしれないな。

DSCF8697

一緒に塩肉じゃがを。
あっさりな味付けなので、至福の余韻の方が、味が強かったり。
でも、またこれはこれでいいな。

いやはや、美味しいビールでした。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プレミアムビール3種21本 ギフトセット
価格:5830円(税込、送料別) (2020/6/17時点)



.