今日のビール。

DSCF8405

サントリー ザ・プレミアムモルツ 初仕込み 2020。
プレミアムモルツをいただきました。
これ、冷やすとすっきりとした香りがきれいに感じられると思うのです。
個人的には、しっかり冷やしたくらいの香りのほうがいいなと思っています。
液温が上がると、少し香りが強くなりすぎる気がするんですよね。

DSCF8406
DSCF8407

飲み口としても、すっきりしていて飲みやすいです。
少し強めに冷やしていただいた時に…ということですけどね。
味も冷やしめの時のほうが好きかなぁ。

DSCF8408

そんな時に、一緒に豚肉の生姜炒めと。
玉ネギを新玉ネギにしたら、かなりつゆだくになってしまいました。
いつもは面倒なので、しょうがはチューブのやつを使っていましたが、今回はしっかりすりおろしてみました。
そうしたら、しょうがの香りがしっかり香っておいしくできたと思います。

こういう料理とプレミアムモルツ、あいますよね。
大手のビールは、夕食と一緒に。
これ、これからの毎日の楽しみとして考えていきたいと思います。

満足。







.