今日のビール。

DSCF8373

サントリー ザ・プレミアムモルツ 初仕込み。
この時期ですがこのビールを。

DSCF8374
DSCF8375

すっきりとした香りがいいですよね。この香り、好きなんです。
味も好きだなー。
たぶん、プレモルらしさが好みなのだとは思います。
美味しくいただけていいなぁ。

DSCF8376

一緒にシチューを。
一緒にいただくと、シチューの濃い味をすっきりさせてくれます。
濃い味の料理と相乗効果というより、料理を引き立てるビールなのかなー。
まぁ、それは大手のビール全般に言えることかもしれません。
ゆっくり晩酌というよりも、夕食と一緒にビールをというときにおすすめなのかなと思っています。

自分も、飲む日は1日2本として、1本目は夕食と一緒に大手のビール、2本目に単独でクラフトビールという流れになってきている気がします。

ま、そのほうがコストパフォーマンスもいいかな…

満足。







.