ビールテイスト飲料も飲んでみないとな…と思う今日この頃。
せっかくなので飲み比べをしてみることにしました。

DSCF7515

飲み比べてみたのは、サントリーのオールフリーとキリンのグリーンズフリー。
こうやってグラスについで比べてみると、色合い、全然違うんですね。

DSCF7516

ということで、まずは香りから。
比べてみると、香り、全然違います。
どちらも不思議な甘い香りを感じますが、その中でも、清涼感を感じさせるのがオールフリー、麦芽というか麦汁のような香りを感じるのがグリーンズフリーという感想です。
以外にも香りはオールフリーのほうが好みですね。

DSCF7517

続いては味わい。
オールフリー、軽やかです。
清涼感のある味わい。
対して、グリーンズフリーは濃いけどさっぱり…というなんとなく矛盾を感じる味わいです。
なかなか難しい…

DSCF7518

これ、お風呂あがりでのどが渇いていることも、その要因の一つかもしれませんが、どちらも飲みやすかったです。
ただ、1本を飲み続けるということを考えたときに、実は飲みやすいのはオールフリーなのではないかと思いました。

薄いけど、なんか清涼感があるほうが個人的にはいいかな。
そんな感想です。
その他のビールテイスト飲料も飲み比べてみようかなと思います。


でもやっぱり、ビール飲みたいですよね…




.