今日のビール。

DSCF7419

バテレ アンソカリス。
セゾンのようなフルーティさを感じる香りのビールです。
サワーIPAなんていう肩書があるのでかなり警戒していたのですが、この香りはとてもいい香り。

口に含むと、複雑な味わいです。
香りで感じたセゾンのようなフルーティさが口の中に広がったと思ったら、そこからレモンや夏ミカンのような酸味に変化していく味わいが面白い。

DSCF7422

あとから全部注いでみましたが、けっこう濁ってました。
そして、マイルドになるのかと思いきや、酸味が強くなった…
こういうビール、好きな人多いよなぁ…

DSCF7420
DSCF7421

HPより解説。
Anthocharis / アンソカリス
Style: Sour IPA
Alc: 7.4% / IBU: 0 / SRM: / OG: / FG:

ラクトバジルス由来のしっかりとした酸味。
程よい柑橘のアロマに、ドライでクリーンなフィニッシュ。

Malt: Pale 2row, Oats
Hop: LP Mosaic, Vic Secret
Yeast: Lactobacillus, American Ale Yeast

このくらいが酸味としては個人的な限界な気がします。
あまりサワー、得意じゃないんですよね。

ただ、セゾンのようなフルーティな香りはすごくいいと思いました。
これはサワーが得意じゃない人にも飲めるビール。
面白いビールだな。


満足。







.