今日のビール。

DSCF7231DSCF7232

志賀高原ビールの信州事変をキリンのホームタップにつなげてみました。
とりあえず、セットして1時間以上放置。
落ち着いたのではないかというタイミングで、グラスに注いでみます。

DSCF7238

よし、うまく注げました。
シトラスの清涼感のある香りに、マンゴーのようなトロピカルな香りも感じられるビール。
さっぱりはしているかな。

口に含むと、はじめに感じるのがリンゴの酸味というか、リンゴ味…でしょうか?
サワー系のビールのような酸味も感じつつ、後味にどこかストロベリーのような味わいを感じるビール。

ボトルビールで飲んだ時よりも、しっかり冷えているからか、香りの強さ、味の開き方はもしかしたら控えめだったかもしれません。
こちらの方が、個人的には飲みやすいかなと思いました。

DSCF7240

せっかくなので、パイント型のグラスで泡なしと泡ありを作ってみました。
まぁ、この辺りは味の違いがどうというよりも、面白いから作ってみたというところのほうが大きくて、味わいを比べるというわけではなかったのですが、こういうことを楽しめるのもまたいいなと思いました。

こういうことを、今後、またやっていきたいなと思っています。

満足。






.