今日のビール。

DSCF7041DSCF7044

スプリングバレー ブルワリー オン・ザ・クラウド。
レモンのような柑橘系の香りのビールです。
オレンジのようなジューシーさがないので、レモンが一番適当な表現のような気がする…
あとは小麦の爽やかな香り…ですかね。

口に含むと、こちらではオレンジのようなジューシーさ、おそらく小麦由来の酸味を感じる味わい。
ごくごく飲むのにちょうどいいビールですね。
おいしい。

DSCF7042
DSCF7043

HPより解説。
スプリングバレーブルワリーが提唱するこれからの時代のためのスタンダード。
大麦に加え、小麦を使うことで醸し出される柔らかさと、ネルソンソーヴィンホップと上面発酵による白ワインのようなフルーティーな香りが楽しめます。
誰でも気軽に楽しめる、爽やかな味わいと、華やかでみずみずしい香りが明るい気持ちにしてくれます。

DSCF7046

やっぱり、押し泡でしっかりきれいなビールを作って飲みたいですよね。

DSCF7048

あとはグラスを変えて…とか。

ちなみに、ホームタップを落ち着かせるために気が付けば1時間以上、静置というか、そのままにした後でグラスに注ぎました。
その結果、しっかり冷えて、香りが少し感じにくくなってしまったように思います。

温度が上がると、レモンのような、そして爽やかな香りがより強くなるので、温度はやっぱり大切ですよね。

なんてことを考えながらこのビールを飲んでいますが、まぁ、それは当然。
だって、1Lを一人で飲んでいますから。

早く、妻が復帰してほしいなぁ。
1Lを一人はね…

普通のビールは一人で飲めるけど。

そんなことを考えながら。




.