新型コロナウイルスの影響で、あまり外出はするべからず…とのお達しが、職場だけでなく家族からも言われている今日この頃。
いいタイミングで、外出する機会ができたので、少し足を延ばしてこちらのお店に。

R0003358

そう、四ツ谷にあるCRUZ BURGERS。
いける時にはいかないといけないよな…と。

R0003362

久しぶりの一杯は、Wizard BrewingのBats。
フルーツベルリーナヴァイセというスタイル。
香りはパッションフルーツ。
口に含むと酸味を感じますが、それと同時に香りと同様にパッションフルーツを感じるので意外に飲みやすい。
いいね。

R0003364

続いては、o/o Brewing 50/50 Cashmere/Ekuanot。
キャンディのような甘い香り、これがメロンかな。
あとはトロピカル感も。
口に含むと、曇った苦味というか、粉っぽくも華やかな苦味を感じる味わいのビール。
面白いね。

R0003365

ここで、マッシュポテトサラダをSサイズで。
クリーミーなマッシュポテトと自家製ベーコンがうまい!

R0003366

そして、ここからはパイントサイズで。
まずは、Stigbergets Bryggeri Juleljus。
トロピカルな香り。
ただ、飲むとシトラス、そして柑橘系の味が強くてトロピカル感は少し控えめ。
いいね。

R0003369

この辺りで、こちらのお店に来たのであれば食べねばなるまい…とハンバーガー。
今回はベーコンチーズバーガー。
一緒にハラペーニョを。
そのまま食べてもいいですが、ハラペーニョを加えて食べたときの酸味、爽やかな辛さ。
二度美味しい感じが好きです。

R0003371

合わせて、同じくStigbergets BryggeriのBird in hand。
これもヘイジーながら苦味がしっかりなビール。
うまいね。

R0003373

〆に…というわけではないのですが、VERTEREのCastrence。
カラメルのような焙煎された味と香りで、すっきり飲めます。
いいね。

いやはや、最近の話ではお店にはあまりお客さんが入っていない…ということでしたが、こちらのお店ではテイクアウトやUber Eatsの需要がすごいみたいで、大丈夫とのこと。

複数の手を用意しているって、こういう時に強いですね。
いやはや、だいぶ昼間っから気持ちよく酔っぱらってしまいました。

さて、次はいついけるかな~。
次もまた楽しみです。


関連ランキング:ハンバーガー | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅







.