今日のビール。

DSCF6914

うちゅうブルーイング WHITE HOLE。
ヘイジーなビールといえば…という香り。
トロピカルというか、柔らかな甘い香り。
この香り、好きなんですよ。

口に含むと、フレッシュなトロピカルフルーツ、しいて言うとマンゴー?のような甘味を感じる味わい。
甘いだけではなく、少し酸味があるので後味はすっきり。
渋みは感じず、するするいける味わい。
うまいね。

DSCF6915
DSCF6916
DSCF6917

HPより解説。
バッチNo.141
アルコール:8%
IBU:-
ガスボリューム (炭酸ガス含有量):2.4

品目:ビール
原材料:麦芽、オーツ麦、ホップ、粗糖
Hop:CITRA,CRYO CITRA,GALAXY,IDAHO7

賞味期限 2020年5月24日

【コンセプト】
五次元フルーツを生み出し続けるゲート、それがホワイトホール。

【ブルワーズノート】
異次元の凝縮された宇宙的トロピカルアロマを再現しました。
ピーチパイナポーなワイトホーーーーーーッ!!

正直、この解説はよくわかりませんが、飲み続けていればそのうち分かるのかもしれません。
でもね。
そんなことはさておき、おいしいビールなんです。

ピリピリとした刺激や、渋みのないヘイジーなビールってなかなかね。
なのでこのビールって、いや、うちゅうブルーイングってすごいんだなと思う今日この頃。

ごちそうさまでした。






.