ということで、検査のための入院。
休日だったので、静かな病院にくるのはなかなかいいね。

入院する病棟は、もともと自分も担当していたところなので、知り合いもそれなりにいて恥ずかしさを感じる。
でも、そんな事も言ってられないので、なにくわぬ顔して入室。

昨日は急患帯での入院決定だったので、検査のために必要な諸々の検査を粛々と進めていきます。

画像1

検査も終わりお昼ご飯。
美味しいけど美味しくない。
いや、これはねぇ。
少ない経費の中で、大人数に対して食事を作る。
もちろん、アレルギーなどにも対応って、そんな条件下で作ってもらえてのこの味なら、十分なのではないかと思ったり。

画像2

あ、あと、売店でおむつ購入。
この年で大人用のおむつを買うとはね。
検査後、管も入ってるし、これをつけて戻ってくるらしい。
恥ずかしくないと言ったら嘘になるけど、まぁ、でも、用途が用途だし、病院内の売店だからね。

それ以降は自由時間。
もう今日はなにもする事ないし、のんびり。

画像3

そうこうしているうちに夕食。
病院だと18時。
カロリー計算や栄養バランスもしっかりな食事。
入院が長引いたら、健康な体になりそう。

画像4

そんなとき、医師から採血結果が。
貧血もなく、腎機能も肝機能も問題なし。
ただ、少しアルコール飲み過ぎとの指摘...
気を付けねば。

21時以降、食事は禁止。
飲み物は可能とのことで、たくさん水分を取りなさいと。
血尿は続いているので、言われなくてもしっかりとります。
この日は3Lくらいは飲んでたと思うし。

夜はなかなか寝付けない。
枕変わるとなかなか寝られないのと、やっぱり検査が気になってしまう。
ま、それは仕方がないよなー。






.