今日のビール。

DSCF6787

PANAVAC Veritasbroi(パナバック ヴェリタスブロイ プレミアムピルス)。
香りは少し新ジャンルらしい甘い香りを感じますが、意外にすっきり。
確かにモルトの香りを感じるのがいいね。

口に含むと、炭酸水のような軽やかな味わい。
決して嫌な味ではなく、グイっと飲めるのがうれしい。
後味もすっきりしていて飲みやすいビール。
いいね。

DSCF6788
DSCF6789

Amazonのサイトにあった解説
本場ドイツの伝統製法
ビールからアルコール分を除去するという方法で、ビール本来のコク・風味・シャープなキレを実現しています。
頑なまでのドイツ人気質で、水と麦芽・ホップにこだわり抜いて作り上げられました。

飲みごたえ
軽快な味わいと飲み口爽やかなホップの苦味、芳醇な香味、クリアーで輝くような黄金色です。
ノンアルコールビールの欠点であった味や風味などの要素を高いレベルでクリアしています。

やさしいノンアルコール
100mlあたり12kcalという低カロリーに抑えました。
・低カロリー 12kcal
・コレステロール ゼロ
・脂肪分 ゼロ

無添加
ドイツのビール純粋令を厳格に守ってつくられており、原料はプレミアムモルツ、ファインホップ、天然水のみです。添加物は一切使用していません。

これは確かにおいしいかも。
いや、おいしいというか、ビールのようなノンアルコールとして、かなりありがたいビールかも。
ということで、禁酒期間はもう少し続くので箱買いしようかな。
でも、近所のカルディで売っているわけでもあるので、そこでまとめ買いしてもいいかもなぁ。
カルディで1缶:92円!
日本のビールテイスト飲料と変わらない値段がうれしい。

アルコールが飲めないけど、ビールっぽいのが飲みたいとき、これはおすすめです!






.