相模原にもオススメのハンバーガーのお店があるよということを聞いて、平日のランチタイムに行ってきました。

R0003179

お店の名前はCherry's「チェリーズ」。
場所は三菱重工相模原製作所の前にあります。
なので、相模原というよりも田名、最寄り駅ってどこになるんだろう?

お店の前には駐車場があって7台止めることができます。
意外に多いと思いきや、平日なのに満杯です。
少し待って、一台空いたのでそこに車を滑り込ませました。

R0003181

ステーキのお店のようですが、インパクトのあるハンバーガーをお願いしました。
頼んだのはベーコンチーズバーガー。
とりあえず、一緒に注文した辛口ジンジャーエールを飲みながら出来上がりを待つことにします。

R0003184

さて、ハンバーガーの到着。
全体的にスパイシーな味付けです。

R0003190

パティは、粗めのミンチ具合。
胡椒も強めにきかせてあります。
ベーコンは、ベロンとたれてくる感じがいいですね。
チェダーチーズうまし。
あとはピクルスの酸味、炒めた玉ねぎもまたいいアクセントです。
大きめのハンバーガーですが、意外にもさくっと食べられてしまうのは、ハンバーガーに飢えていたからでしょうか?
ふむ。

R0003185

付け合わせはポテト、+100円でオニオンフライに変更ができます。
このボリュームにポテトはけっこう重いので、オニオンフライに変えるのもいいかもしれませんね。

R0003180

店内はカウンターが4席とテーブル席がたくさん。
ハンバーガーもいいですが、ここには4、5人できて、いろいろなお肉をいただくのがいいのではないかもしれないですね。
少しくるのが難しい場所にありますが、今度は美味しそうなお肉を食べにきたいと思います。