今日のビール。

DSCF6693

Fair State Brewing Cooperative Spirit Foul。
マンゴーやシトラスの香りを感じるビールです。
甘い香りと清涼感のある香りが混ざってますね。

口に含むと、少しとろりとした飲み口。
マンゴーのような甘い味わいは比較的さっぱりとしていて、甘みはあるけどすっきりとした味わいに感じるビール。
後味にかけては少し渋みのようなものも感じるのは、少し醸造から時間が経過しているからでしょうか?
でも、全然おいしいけどね。

DSCF6694
DSCF6695

HPより解説。
Modern Timesとコラボしたダブルドライホップ・ヘイジーIPA。
Fair Stateがコラボでは初めてつくるヘイジーIPAで、新鮮なStrataホップと大量のCitra とMosaicホップによるパッションフルーツのようなトロピカルアロマと、モルトによる柔らかなボディで、非常にジューシーでダンクな仕上がりになっている。

缶の底に沈んだものを入れて飲んでみると、さらに濃厚な味わいに変化するビール。
なかなかいいビール。

なかなか満足でした…






.