今日のビール。

DSCF6643

うちゅうブルーイング MAGIC。
トロピカルではありますが、シトラスを感じる爽快感のある香りのビールです。
シトラスの後にトロピカルな甘い香りを感じるビール。

口に含むと、想像していたよりもすっきりとした味わい。
炭酸が控えめなのこともあって、柔らかで清涼感を感じる味わいでもあり、すっきりとした味わいのビール。
濃厚な味わいを想像していたので、意外ではありますが、するすると飲んでしまうビール。
ちょっと渋みを感じるのは、発売から少し時間がたったからでしょうか?

DSCF6644
DSCF6645
DSCF6646

HPより解説。
バッチNo.121
スタイル:IPA
アルコール:6%
IBU:-
ガスボリューム(炭酸ガス含有量):2.3
品目:ビール
原材料:麦芽、ホップ
Hop:GALAXY,NELSON SAUVIN
賞味期限 2020年3月26日

【コンセプト】
宇宙の始まりBIG BANGの真実を知る人は少ないでしょう。
宇宙MASTERが育てたホップがとてつもなく大きな爆発をしました。
猛烈に広がる波と渦の凝縮されたエネルギーから数えきれないほどの放電、嵐が起こり、やがて静まり現在の宇宙の原型ができたのです。
BIG BANGは宇宙MASTERが育てたホップに宇宙が始まる魔法の一言をかけた瞬間に起こりました。
「君が宇宙だ!」

【ブルワーズノート】
宇宙の始まりを解き明かす宇宙創生シリーズの登場。
この宇宙に起こったことを9つのテーマに分けてビールで表現しました。
MAGICは全体のストーリーの1つ目です。
全ての壮大なストーリー、宇宙が始まる瞬間を表現しました。

…うぅ。
まったくもってどういうビールなのか味わいがってのはわかりませんが、このビールを起点に、味わいを変化させたビールが作られるということでしょうか?
うちゅうブルーイングのビールをひたすらに飲んでみたら、そういう樹形図のようなものが書けるのかもしれませんが、現状では、なかなかそういうのは難しく…

ただ、やっぱりうちゅうブルーイングのビールはおいしいなと思っています。
なかなか購入できないけれど、購入できた時はおいしくいただきたいと思います。

満足。





.