熊本にビールと紅茶のお店があるということで、行ってきました。

R0002883
R0002884

お店の名前は「その、一杯の。」。
紅茶とビールの専門店。
おもしろいですよね。

R0002885

Tapは2つ。
ブルックリンラガーとピルスナーウルケルが繋がっていました。
キリンとアサヒの組み合わせ。
こういうところも面白い。
ボトルビールもあって、こちらではアメリカンなクラフトビールがありました。

R0002887

でも、まぁ、そこはしっかりウルケルを。
注ぎ方も変えていただけるということで、まずはハラディンカという注ぎ方でいただきました。
炭酸が控えめになる注ぎ方で、滲みるような麦芽の味わいをしっかり感じることができます。
うまい…

R0002888

お通しに柿の種をいただきつつ…
それにしてもウルケルって、本当に飲みやすいですよね。
するすると飲み進められます。

R0002890

続いては、ナドバクラットという静かにビールを注いだ後、泡を上から載せる注ぎ方で。
こちらは炭酸が少し強めに感じられ、すっきり感があります。
ウルケルを味わうのであれば、ナドバクラットよりハラディンカのほうが僕はおすすめするかなぁ…

R0002889

ウルケルの樽型のグラス、500mLのグラスより小ぶりな300mくらいのグラスもあるんですね。
日本人にとってはこのくらいのサイズのグラスのほうが最後までおいしくいただけるのではないかと思います。

おいしいビールをいただきましたが、紅茶をいただけなかったのが心残り。
次は紅茶とケーキのセットをいただきたいなと思いました。


関連ランキング:バー | 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅






.