今日のビール。

DSCF6588

シエラネバダ ヘイジー リトル シング。
マンゴーのようなトロピカルな香りのビールです。
そう、とってもトロピカル。
いいね。

口に含むと、香りほどトロピカルな味わいは感じませんが、すっきりとしていて、その中にもトロピカルな味わいを感じるビール。
濃厚すぎず飲みやすい味わいのビール。
おもしろい。

DSCF6589
DSCF6590

HPより解説。
“Hazy Little Thing IPA”は、無濾過で濁ったホップ爆弾のようなIPA。
ブリュワーの特権の一つとして、製造途中のビールをタンクから直接飲むことが出来るということがある。
多くのビールは、タンクから出た後、更に味わいに磨きをかける必要があるが、そうでないものもある。
Sierra Nevadaは、このブリュワリーだけでしか得られない体験を多くの人に広めたいと願い、そうしてこの無濾過でピュアなIPAは誕生した。
濁った黄金色の液色。
香りはトロピカルフルーツ、ストーンフルーツ、シトラス、青々とした草にモルトのアロマも感じられる。
味わいはジューシーなフルーツフレイバーにあふれ、ほんのりとした甘味とともにマイルドな苦味が楽しめる仕上がり。

個人的にはもっと濃厚なトロピカルな味わいのヘイジーIPAが好みではありますが、このビールは飲みやすいし、はじめの1,2杯目にちょうどいい感じ。

値段も比較的お手頃というのもうれしい限りです。
満足。





.