今日のビール。

DSCF6492

belching beaver brewery buenos tlempos。
焙煎された麦茶のような香ばしい香りとスパイシーなホップの香りを感じるビール。
あまり感じたことのないビールだなー。

口に含むと、ラガービールらしいすっきりとした味わい。
クセのない味で飲みやすい。
確かに暑い時に外で飲みたくなるビールだと思います。

DSCF6493
DSCF6494

HPより解説。
だれもが愛するメキシコの料理や文化に触発され、Belching Beaverがメキシカンなラガーに挑戦!
ビール名はBelching Beaver が好んで使うフレーズ「Dam Good Times(サイコー!!!な時間)」のスペイン語。
照りつける太陽の下で楽しみたいライトなテイストのメキシカンラガー。
ホップからの花のような甘く繊細な香りと、モルトからのビスケットやパン、コーンのような香りや華やかさの相性が抜群。
口当たりはソフトで軽いクリーミーさもあり苦みは控えめ。
余韻は短くクリーンなフィニッシュで、ハーブや森の地面のような爽やかな印象を受ける。
アウトドアに大活躍しそうな夏のラガー。
ライムを絞ってスパイスを効かせたメキシカンフードやタコスを食べながら飲めばまさにDam Good Time!!!

確かにラムチョップなんかと一緒に飲みたいビールです。
飲みやすいビール。
いいねー。