今日のビール。

DSCF6483

あわぢびーる レッドエール。
滲みるようなホップの香りと、少し焙煎された麦芽の香りを感じるビールです。
この香り、好きな香りです。

口に含むと、ベリー系の甘さを感じつつ、焙煎された香ばしさ、そしてホップの苦みを感じる面白い味わい。
この味もまた好みです。
いいね。

DSCF6484
DSCF6485

HPより解説。
柑橘系のホップを使用。
カラメル麦芽をじっくり煮込み、コクと香りを引き出しました。
爽やかな柑橘の香りはキリッとシャープで、アルコール度数はやや高め。
本格的な味わいのクラフトビールです。

これはおいしいと思います。
うん、これは好きな味わい。

あわぢビールといえばこのビール…だと思うなぁ。
おすすめです。








.