今日のビール。

DSCF6460

サッポロビール 銀座ライオン ビヤホール 達人の生。
濃厚な麦芽の香りに、焙煎された芳ばしい香り。
この香り、いいなぁ。

口に含むと、麦芽の濃い味わいのビール。
そこに香ばしさも適度に感じるおいしい味わい。
繰り返すけど、いいなぁ。

DSCF6461
DSCF6462

HPより解説。
サッポロビール(株)は「サッポロ 銀座ライオンビヤホール 達人の生」を12月17日から全国で数量限定発売します。

この商品は、当社のグループ企業である(株)サッポロライオンの代表的店舗、現存する日本最古のビヤホール「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」のビール注ぎの達人「井上克己(いのうえかつみ)」が注ぐ伝統の「一度注ぎ」生ビールの美味しさを追求し、苦みを抑えた味わいと、すっきりとしたのどごしを実現しました。

サッポロライオンは今年が創業120周年に当たります。
当社は乾杯が多いこの季節に、銀座ライオンの達人のビールの味をご家庭でもお試しいただくとともに、全国の「銀座ライオン」の一部店舗でも樽生による限定販売をすることで、より多くの方々にビヤホールの本格感を味わっていただきたいと願っています。

デザイン
・「銀座ライオン」のロゴ、商品名を堂々と配置することでビヤホールの本格感を演出。
・「ビヤホールライオン 銀座七丁目店」ビール注ぎの達人「井上克己」のメッセージにより中味特長である「苦みを抑えた味わいと、すっきりとしたのどごし」を訴求。

中味特長
・苦みを抑えた味わいと、すっきりとしたのどごしの麦芽100%ビール。
・カラメル麦芽を一部使用し、やや濃い色合い。

濃い味と焙煎された味わいで、苦味がマスクされているようにも感じます。
ゆっくり味わって飲めるビール。
これ、おいしいなー。
いつでも飲めるように冷蔵庫にストックしておきたいビールです。