今日のビール。

DSCF6414

アップスロープ ブリューイング ロッキーマウンテン ケルシュ。
山椒のようなスパイシーな香りのビールです。
ケルシュなのに、とても不思議な香り。
面白い。

口に含むと、味わいとしてもスパイシー。
オレンジピールのような味わいを感じるビール。
ケルシュなのにおもしろいな~。
これはおいしい。

DSCF6415
DSCF6416

HPより解説。
伝統的なジャーマンスタイル・ケルシュの酵母を使った、フレーバー豊かでとても飲みやすいRocky Mountain Kolsch。
酵母の癖のないキャラクターにUpslopeの独創性が加わり個性のあるスタイルになっている。
ケルシュ(独:Kolsch)は、上面発酵の酵母を使用しながら、下面発酵並み(10℃以下)の低温で熟成させる、 ドイツのケルン地方で醸造されている伝統的なビールのスタイルである。
地元コロラド州のハチミツにセージ、mosaicホップとlemondropホップを使っている。
レモンのような生き生きとしたシトラスやハーブのようなアロマ、砂糖漬けのレモン、セージの爽やかなフレーバーがある。
フィニッシュには地元で採れたハチミツの甘さが後を追う。
スタイルの枠を超えユニークな材料の組み合わせでつくられているが、繊細なフレーバーが非常にバランスよくブレンドされ、すっきりとした飲みやすい仕上がりになっている。

このビール、好きです。
このスパイシーさは、セージからきているのでしょうか?
はじめの一杯、途中の箸休め的にもおいしいビール。
おすすめです。








.