今日のビール。

DSCF6377

Innovative Brewer GOURMET BEER (グルメビア)。
フルーティな香り。
グレープフルーツや柚子のようないい香りです。

口に含むと、フルーティさと合わせて、塩気を感じる味わい。
さっぱりとしていて、だけど、柔らかでもある味わいが美味しい。
いいね。

DSCF6378
DSCF6379

HPより解説。
サッポロビール(株)は、Innovative Brewerブランドから新しいビールスタイルや味でビールの楽しさを広げるInnovative Brewer That's WOW!(ザッツワオ!)シリーズの第3弾商品として、「Innovative Brewer GOURMET BEER (グルメビア)」を12月3日に数量限定で新発売します。

このシリーズは「新しい宝物を探すようなわくわく感」をコンセプトとしています。
第3弾となる「Innovative Brewer GOURMET BEER」は、マイルドな塩味のアルペンザルツと、皮を削りよりシャープな辛味に仕上げた黒こしょうの2種類の調味料で、麦のおいしさを引き出し、仕上げにはライムピールの爽やかな風味を加えました。
爽快さとうまさを兼ね備えた、気軽に楽しめるごちそうをお楽しみください。

DSCF6380

一緒にコロッケ。
フルーティさよりも塩気をより強く感じる気がしますが、それはそれで美味しい。
料理の邪魔、しないなー。
そんな料理と合わせてもおいしい。

ま、このビールに合わせるべき料理がコロッケなのかどうかは置いておいてね…


ちなみに去年は、コショウのスパイシーさを感じていましたが、塩気をあまり感じてないかったようです。
ま、この辺りは感じ方というよりも塩気という表現が、去年は全くわからなかったけど、今年はわかるような気がしてきたからかもしれませんけどね。


満足。





.