今日のビール。

DSCF6374

アサヒビール スーパードライ 200 DAYS to GO!
すっきりとした香り。
雑味がないというかなんというか。
これが、新鮮ということなのだろうか?

口に含むと、さっぱりキレのある味わい。
美味しいけど、普通のとはなにが違うんだろう?
美味しいんだけどね。

DSCF6375
DSCF6376

なんとなく、スーパードライで感じる辛さがないように感じました。
これって、国産ゴールデン麦芽のせい?
いや、それはホップの影響かもしれないなと思いつつ、やっぱりよくわからなので、スーパードライとの飲み比べをしてみるのがいいのかもしれません。

少なくとも、国産ゴールデン麦芽を使用しているのかどうかというところは比べられる気がしますしね。

といいつつ、オリンピックまで200日なんですね。
あまり実感がわきませんが、オリンピックの時も、ラグビーのワールドカップのように、いろいろな人たちが日本に来て、いたるところでビールを飲むのであろうか…

とか、そういうことを考える。


満足。








.