今日のビール。

DSCF6295

グーデンカロルス キュベ・ヴァン・ド・ケイゼル ウィスキー インフューズド。
濃厚な甘い香りのビール。
そう、ブラックシュガーの甘い香りが濃厚です。

口に含むと、濃い甘みを感じる味わい。
しかも、とげとげしくなく、柔らかな味わい。
かなり濃い味わいなので、ゆっくりといただきたいビール。
これはおいしい!

DSCF6296
DSCF6297

解説。
2015年にインダルジャンスシリーズの第1弾として、1回のみの限定醸造で世に送り出されたアイテムでした。
しかし、2年経っても再リリースの問い合わせが収まらず、発売直後のコンペティションでも受賞する等あまりの人気の高さゆえに、キュヴェヴァンド・ケイゼルのシリーズに移行させリニューアルしました。
グーデンカロルス・トリプルの麦汁から蒸留し、バーボンの古樽で熟成させ更にヘット・アンケルのオリジナル仕様の樽で熟成させたグーデン・カロルス・シングル・モルト・ウィスキーをキュヴェ・ヴァン・ド・ケイゼル・インペリアル・ダークにブレンドしたものです。
パワフルでフルボディ、ウィスキー樽からくるチョコレートやバニラ、オークのフレーバー溢れる素晴らしい逸品です。

アルコール度数を感じさせない飲みやすさ。
これはおいしい。

飲んだほうがいいと思います。
大瓶しかないわけではなく、探せば小瓶もあるかも…

おすすめです。








.