今日のビール。

DSCF6289

サッポロビール 黒ラベル<黒>。
カラメルのような…でも、甘みをあまり感じない香りがいいですね。
焙煎された香りに、甘みをあまり感じないってのが好きなんです。

口に含むと、さっぱりと焦げた苦みを感じる味わい。
べたつかない焦げた苦みってやっぱりいいですね。
おいしい。

DSCF6290
DSCF6291

HPより解説。
サッポロビール(株)は「サッポロ生ビール黒ラベル<黒>」を11月6日から全国で数量限定販売します。
この商品は「サッポロ生ビール黒ラベル」で用いている「旨さ長持ち麦芽」を高温で丁寧に焙燥した黒麦芽を一部使用し、「サッポロ生ビール黒ラベル」の目指すクリーミーな泡、麦のうまみと爽やかな後味を実現した黒ビールです。
本年は東京都中央区銀座にオープンした通年型アンテナショップ「サッポロ生ビール黒ラベルTHE BAR」や全国のサッポロビール工場、全国のサッポロライオン(銀座ライオン業態のみ)にて期間限定販売します。
多くのお客様にご支持いただいている「サッポロ生ビール黒ラベル」とご一緒に、この時期にしか味わえない「サッポロ生ビール黒ラベル〈黒〉」もあわせてお楽しみください。

銀座のアンテナショップで飲んでみたいと思うのは僕だけでしょうか?
このビールだけ飲んでもおいしいと思いますし、料理に合わせてもおいしいと思うのです。
焦げた苦みなのに、すっきりとする味わいっていいですね。

DSCF6292

この日は、ひき肉と厚揚げ、それに長ネギの刻んだのを炒めたやつと一緒に。
砂糖と醤油で味付けしているから、余計に焦げた苦みがちょうどいいのだと思います。
おいしいねぇ…


満足。





.