今日のビール。

DSCF6271

グリム アーティザナル エールズ ザップ。
トロピカルな甘い香りの中に、シトラスのような清涼感のある香りを感じるビールです。
アルコール度数も8%だし、もっと甘みの強いビールを想像していたので、少し驚きました。

口に含むと、アルコールの高さからか、鋭い甘みを感じるビール。
トロピカルな甘みが濃厚で、それ故に飲み疲れそうなビールだなという印象。
おいしいんですけどね。

DSCF6272
DSCF6273
DSCF6274
DSCF6275

HPより解説。
Citra、Azacca、Simcoeホップを使用した、シトラスやフローラルな風味が存分に感じられるダブルIPA。

濃いなぁ。
ボトルを揺らして濁らせてみたものの、そんな濃さは全く変わらず。
飲み時に、体力を使うビール。
ちなみに僕は、チェイサーをいただきながらゆっくりといただいています。
そうすると、またおいしさが分かりやすくなる。

無理に頑張って飲むのではなく、ゆったりといただくのがいいと思うビール。
面白いよね。

満足。





.