今日のビール。

DSCF6161

ヱビス マイスター ザ・ロイヤル リーフ 2019。
麦芽のほのかに甘みを感じる香りがきれいなビールです。
ホップの香りとしては、麦芽の甘い香りと相まって華やかさを感じます。

DSCF6162

口に含むと、コクのある味わいがおいしい。
麦芽の甘みを感じる味わいが強く、ホップの苦みはそこまで感じません。
ただ、口の中でふわりと感じるホップがいいなとも思います。

これ、おいしいね。

DSCF6163
DSCF6164

HPより解説。
ロイヤルリーフホップ100%使用、華やかな香りと研ぎ澄まされたコク。
ビールの本場ドイツで学んだブリューマスター監修のもと、ヱビス最高峰のスペシャルボトルとして開発された「ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ 2019」。
ヱビス マイスターの特長であるロイヤルリーフホップを100%使用することで、より一層華やかな香りと、美しく研ぎ澄まされたコクを実現しました。

DSCF6165

これ、サッポロビールで限定発売のビールかと思っていましたが、普通に通販で購入できるんですね。
値段はちょっと…いや、かなり張りますが、この時期限定のビールなので、ボジョレーヌーヴォーのような気持ちで購入して飲んでみました。

まぁ、値段が値段なので、購入にはかなり迷いを生じさせますが、個人的には飲めてよかったと思いました。
こういうビール、液温が上がることによって感じ方が変わってくるので、そんな変化も楽しみながらいただきました。
あと、料理と一緒に…ということで、この日はピーマンの肉詰めならぬ、肉巻きを作っていただきましたが、そういう味の強い料理との相性も良かったです。

これ、サッポロのキャンペーンにも応募したんだけど、当たってないかなぁ…
そんな淡い期待をしつつ、もし当たったら、エビスマイスターとの飲み比べをしてみようと思います。
楽しみ…っていうか、当たれ!





.