今日のビール。

DSCF6103

サッポロビール サッポロラガービール。
今年2回目の限定発売です。
麦芽やホップの香りが強いと感じるのは、やはり熱処理されているからでしょうか?
この香り好きなんです。

口に含むと、ホップの苦みを感じつつも、コクのある味わいがおいしいビール。
このビール、通年販売されたらいいのになと思うビールです。

DSCF6104
DSCF6105

HPより解説。
サッポロビール(株)は、業務用市場を中心に大びん・中びんのみで販売している「サッポロラガービール」の缶商品を、7月に続き10月16日に数量限定発売します。
「サッポロラガービール」は、1877年(明治10年)にサッポロビールの前身である開拓使麦酒醸造所から発売されて以来、今に受け継がれる、日本で最も歴史のあるビールブランドです。
熱処理ビールならではの味わいが高く評価され、販売実績が2011年から7年連続で伸長しており、ビール好きの皆様に愛され続けている商品です。
缶のデザインは、現在のびんラベルを忠実に表現。
ラベル中央の赤い星は、開拓使のシンボルであった北極星を表し、ファンの皆様から「赤星」の愛称で長年親しまれています。
片面には、1957年のラベルを再現し、戦時中から長く続いたビールの冬の時代から1957年にラガービールの全国販売を再開させたストーリーを掲載しました。
当社は「ビール再強化」をテーマに掲げており、ビールブランドをさらに強化することで市場における当社の存在感を高めていきます。

通称、赤星。
居酒屋で飲むビールとしては本当に最適なのではないかと思っています。

DSCF6107

この日は、大根と手羽元を圧力鍋で煮込んだものと合わせてみました。
こういう少し味の強めの料理との相性は抜群です。
(我が家では、血圧を考慮して、塩分はかなり控えめですが…)

自宅での夕飯のお供に赤星。
おすすめです。





.