今日のビール。

DSCF5945

サッポロ 麦とホップ 赤。
ほのかに焙煎された柔らかな甘い香りを感じるビールです。
褐色の液体らしく、焙煎香が強すぎず、適度な香り。
いいね。

口に含むと、さらりとしている味わいながら、適度に焙煎された甘みを感じる。
苦みは甘味でほとんど感じられません。
面白い味わいのビール。
いいね。

DSCF5946

HPより解説。
サッポロビールは、2013年より限定で発売しておりました「サッポロ 麦とホップ<赤>」を、お客様からのご好評にお応えして、10月8日から通年発売します。
カラメル麦芽による美しい赤色と、甘く香ばしい麦のうまみはそのままに、麦とホップ<赤>史上初めてアルコール度数を少し高めの6%にすることで、ビールに近いしっかりとした飲みごたえが感じられる、まろやかで深みのある味わいを実現しました。
パッケージは麦とホップのデザインをベースとした、びんラベルを想起させるビールらしいデザインです。
商品特長である“赤”を大きく配置し、製法を記載することで、本格感をわかりやすく表現しています。
“麦”と“ホップ”だけだからできる、素材の良さを十分に引き出したワンランク上の麦とホップ<赤>を、ぜひお楽しみください。

赤っていうともう少し酸味のあるビールを勝手に想像していましたが、そうではなく適度に焙煎されほのかに甘みを感じる素敵なビール。
これが通年発売というのはうれしいですね。

フェスとビールというところまではいきませんが、この時期に飲むのがおいしいビールでもあり、寒くなってからもおいしいビール。
夏はちょっと重たいかもしれませんが、エアコンをガンガンに効かせて肉じゃがとかと合わせたらおいしいと思います。

そんなビール中心の生活もいいじゃないか…
そんなことを考えました。


おすすめ。








.