今日ビール。

DSCF5915

志賀高原ビール Draft Pale Ale Harvest Brew。
綺麗な柑橘系の香り漂うビールです。
この香りはいいですね。
ミカンやオレンジのようなジューシーな香りがきれいだなと思いました。

口に含むと、みずみずしい味わい。
フレッシュホップの味わい、オレンジのジューシーな味わいがおいしい。
これはいいぞ。

DSCF5917
DSCF5918

HPより解説。
樽生専用の定番ペールエール DPA(ドラフトペールエール)の Harvest Brew (生ホップ収穫仕込)版が、ボトルで登場!
DPA は、Draft Pale Aleの略。
樽生専用のこのペールエールは、英国産の高級モルトマリスオッターを100%使用した不動の定番。
シンプルながらも、
「志賀高原ビールのなかで、どれか1つだけといったらこれ!」
と言ってくれるファンも多い人気商品です。
で、2年ぶりに生ホップ版をつくりました。
5.0%、IBU34。
仕込み当日に収穫したカスケードを主体とした生ホップを、たっぷり、乾燥もしない生のままで仕込みました。
モルトの味わいはしっかりとありながらも、飲み口はクリーンで爽快。
生ホップのみずみずしさを味わってもらうには、このベーシックなビールが、もしかしたら一番ふさわしいのかも。
すごく気にいってます。
今回は、1バッチ分です。
この機会に是非!

飲みやすさ、すごくいいですね。
確かにデイリーに飲むのには確かにいいかも。
志賀高原ビールのペールエールといえば、志賀高原ペールエールがあります。
これと比べてみたいな。
そして、もし可能ならHarvest Brewで飲み比べてみたいと思います。






.