今日のビール。

DSCF5858

THE 軽井沢ビール 軽井沢エール。
華やかなホップの香りに、あの不思議な香り。
そう、このビールにもあの不思議な香りを感じます。
これ、なんなんだろう?

口に含むと、フルーティな味わい。
炭酸も比較的強めなので、フルーティでありながらすっきりとした味わいになっているのがいいね。
味わいは…いいんです。

DSCF5859

HPより解説。
シトラホップの爽やかな柑橘系の香りとギャラクシーホップの甘いトロピカルフルーツの香りが主役のエール。
柔らかい味わい、適度な旨み、締りのある苦みのバランスが良く、爽快感があり、後味のキレも良い、ラガービールファンにもエールビールファンにも合うビール。
飲み頃温度は、4℃で爽快感と喉ごし、10℃でフルーティな香りと、2種の味が楽しめます。
どんな料理にも合います。
焼肉など脂っこい料理にお薦めです。

味わいはとてもいいんです。
ネックは香りかな~。
これ、なんなんだろう?

そこばかりが気になるビール。
というか、THE軽井沢ビールは、比較的そういうことを感じることが多い気がする。

けっこう、もったいないと思うんですよね…
いや、本当に。


難しい。





.