今日のビール。

DSCF5822

THE 軽井沢ビール 清涼飛泉プレミアム。
ほのかに甘い香りが漂うビールです。
そのあとにホップの香りも少々といったところ。
けっこう好きな香りです。

口に含むと、意外にもフルーティな味わい。
軽やかな味わいでフルーティとはなかなかいいね。
後味にかけては、ホップの苦みも感じられる味わいのビール。
おいしい。

DSCF5823

HPより解説。
きめの細かいクリーミーな白い泡が特長。
グレープフルーツのような爽やかな香りが特長のシトラホップと、ネルソンソーヴィンのマスカットのようなすっきりした香りが主役のエール。
味わいはすっきりしているが、適度な旨さとやや強めで締りのある苦み、爽快感と切れ味が特長。
ラガービールファンにもエールビールファンにも合うビール。
どんな料理にも合います。

味が強くなくて、確かに飲みやすい。
料理にも合うなというのはわかる気がします。
こういうの、なかなかいいなぁ。


満足。






.