神保町にある、クラフトビールとハンバーガーのお店に行ってきました。

DSCF5754

お店の名前は「folk burgers & beers」。
神保町駅A2出口を出て徒歩2,3分といったところでしょうか?

クラフトビールは、樽生で最大7~8種類。
面白いのは、そのラインナップ。
昨今、大注目のヘイジーなビールを多くつなげています。

DSCF5758
DSCF5767

クラフトビールのサイズは、ハーフとパイントの2サイズ。
値段は、ハーフが700円から850円、パイントが1000円から1250円です。
アメリカンなクラフトビールが、パイントサイズ:1250円で飲めるなんて!
かなり頑張ってますよね。

DSCF5764

ボトルビールもやはりヘイジーなビールを。
今、大注目の「うちゅうブルーイング」のビールなんかがを揃えています。
なかなか手に入らないこちらのビールが、こちらもリーズナブルな価格でいただけます。
これ、かなりうれしい。

DSCF5771

そしてハンバーガー。
通常のハンバーガーと、スモーキーバーベキューソースを使った限定バーガーがあります。

せっかくなので、スモーキーバーベキューソースを使ったfolky smoky バーガーをお願いするのがいいと思います。
今回いただいたのは、folky smoky チーズバーガーに海苔をトッピングしたハンバーガー。
ふわりと香る海苔がちょうどいいアクセント!
全体のバランスも素晴らしいハンバーガー。
他のハンバーガーも食べてみたくなる…

DSCF5759

個性的なクラフトビールを多くつなげていることから、ハンバーガーを食べにくるお客さんだけでなく、クラフトビールを飲むだけのお客さんもいるようです。
そんな人におすすめなのが、サイドメニューのCurry Nuts (カレーナッツ)。
これをかじりながらクラフトビールをいただく。
いい組み合わせ!

DSCF5770DSCF5772

ハンバーガーのお店でもあり、ビアバーでもある。
ビアバーだとある程度、いろいろなスタイルのクラフトビールを揃えないと…というなんとなくの制約がありそうです。
でも、ハンバーガーのお店だからこそ、尖りすぎるラインナップにすることができて、そしてそれを目当てにくるお客さんもいるという、ある意味、二毛作的なお店。

DSCF5766

店内は4席程度のカウンターと、テーブル席が16席程度。
1人でも、グループでも楽しくビールとハンバーガーがいただけます。

DSCF5775

ここはかなりお勧めです。



関連ランキング:ハンバーガー | 神保町駅九段下駅水道橋駅







.