今日のビール。

DSCF5672

イノベーティブ ブリュワー ビアチェッロ。
オレンジのようなジューシーな香り、柑橘の香りとも言える香りを感じるビールです。

口に含むと、オレンジのようなジューシーさは味わいにも感じます。
苦味は華やかで、少し渋みのような苦味を感じる味わい。
これ、美味しい。

DSCF5673
DSCF5674

HPより解説。
サッポロビール(株)は新しいビールスタイルや味でビールの楽しさを広げるInnovative Brewer That's WOW!(ザッツワオ!)シリーズの第2弾商品として「Innovative Brewer BEERCELLO(ビアチェッロ)」を9月3日に数量限定で新発売します。
このシリーズは「新しい宝物を探すようなわくわく感」を全体コンセプトとし、2019年内にInnovative Brewerブランドから3商品を数量限定発売する予定です。
第2弾となるこの商品は、ホップに加えてグレープフルーツとオレンジのピール(皮)を浸漬させることで、ビールらしい麦の味わいに加え、ジューシーな苦みが楽しめる新しいビールです。
いつものビールとはちょっと違う苦みとさわやかな香りをお楽しみいただけるよう仕上げました。

Innovative Brewerブランドは、フレーバーホップをフックにホップでビールを選ぶ楽しさを伝えるThat's HOP!と、新しいビールスタイルや味でビールの楽しさを広げるThat's WOW!の2つのシリーズでこれからも新しい商品を展開していきます。

グレープフルーツ、オレンジの果皮を使っているのが、渋みのような苦味を感じた理由でしょうか?
これ、美味しいですね。
昨年も発売していますが、その時もやはりおいしいと感じています。
副原料を使用すること、オレンジピールなどの果皮を使用したビールは、別にこのビールだけということはありません。
ですが、このように前面に押し出してきたビールというのは珍しいと思います。

近所のスーパーやコンビニエンスストアを探してもなかなか見つけることができなくて、ようやく購入。
ちょっとほっとしています。

満足。




.