今日のビール。

DSCF5614

Innovative Brewer SORACHI 1984。
フラワリーっていうかフルーティっていうか、とても華やかな香りのビールだと思います。
特徴的だけど、とてもいい香りだと思っています。

口に含んではじめの感想はオレンジ果汁のようなジューシーさ…かな。
そしてそのあと、渋みのような苦みを感じるビール。
全体として、オレンジ果汁と皮を苦みを感じる味わいのビール。
いいと思うなぁ。

DSCF5615
DSCF5616

自宅にストックしているわけではないけれど、なんとなく買ってあって飲んでしまうビールです。
なんでだろう?
クラフトビール、おいしいし大好きです。
でも、大手のビールも十分おいしいし楽しめると思うんですよね。

そういう感覚が持ててよかったなと思う今日この頃。
いやいや、よかった。




.