今日のビール。

DSCF5597

大山Gビール 大山ゴールド 黒。
焙煎された香りなんですが、甘さをほとんど感じず、落ち着いた焦げた香りを感じるビールです。
そう、甘さを感じない香りというのがいいと思います。

口に含むと、こちらでは焙煎された香ばしさというよりもフルーティな味わいのビール。
フルーティなのに黒ビールという面白さ。
いいね。

DSCF5598

HPより解説。
大人気季節限定「大山ゴールド」の特別限定醸造ビール。
今年6月に収穫したビール大麦「ダイセンゴールド」を使用し、大山ゴールド特有のフルーティな香味を持ちながら、焙燥した麦芽の香味も合わさった贅沢なダークビールに仕上がりました。

このフルーティさは、ビール大麦由来なんですね。
この香り、味わい、好きです。
黒ビールが苦手な人にも飲んでもらいたいと思うビール。
おすすめです。





.