今日のビール。

DSCF5387

サッポロビール 麦とホップ リニューアル。
香りは、ビールらしい…ともいえなくもないのかもしれませんが、新ジャンルの香りはやはり感じますね。

口に含むと、ビールっぽさは感じるような…でも、新ジャンルの味わいも感じる味わい。
なんだろう?
コクはあるような気がしますが、それが少し甘みとしても感じられてしまうので、新ジャンルらしいと感じてしまうのかもしれません。
ふむ。

DSCF5388

HPより解説。
サッポロビール(株)は、「サッポロ 麦とホップ」の中味、パッケージをリニューアルし、8月27日に全国発売します。
節約志向が高まる中、低価格でも本格的な味わいを求めているというニーズが根強くあると同時に、新ジャンルユーザーはビールに近い味わいを求めています。
麦とホップだけでつくる素材への徹底したこだわりや長期熟成に加え、当社の新ジャンルで初めてビールの伝統的な仕込方法である1回煮沸法を採用しました。
この製法を採用するために、3年以上の研究・試験を重ねた結果、麦本来のうまみはそのままに、大麦由来の雑味を低減し、飲み飽きないビールらしいうまさを実現しました。
パッケージは、びんビールのラベルを想起されるデザインに一新し、「SAPPORO」を大きく表示することでビールらしさ表現しました。
発売以来、「本当においしいものを届けたい。」そんな想いでビールに近い味わいを目指し続け、リニューアルを通じて実現した「サッポロ 麦とホップ」。
より多くのお客様に楽しんでいただけることを願うとともに、新ジャンル市場の活性化を図っていきます。

リニューアルしてどのように変わったのか…
正直それはよくわかりません。
なので、新旧で飲み比べてみるのがいいのだと思います。

味の部分では正直、あまり感動はありませんでしたが、缶のデザインはかっこいいですね。
缶のデザインは好きだなと思いました。

飲み比べが楽しみです。




.