さて、今回もまた先月に紹介したビールの記事の振り返りをしてみたいと思います。
紹介したのは31記事。
そのうち、クラフトビールが14回、大手のビールが17回です。
大手のビール、多かった!
限定発売のビールが多かったですからね。
そして、はじめてクラフトビールより大手のビールの紹介記事が上回った月でもあります。
今後もそうなるのかどうなのか…
悩ましい(笑)

それでは、ここからは印象に残っているビールを紹介していきたいと思います。

DSCF5248

一つ目のビールは、Innovative Brewer SORACHI 1984 Session
パッションフルーツのような華やかな香りと、オレンジのようなジューシーな味わいながら、キレがいいというか、さっぱりとしてごくごく飲める味わいがとても印象的だったビールです。
これ、通年販売してもらいたいなと思いました。
どうでしょう?

DSCF5250

続いては、Innovative Brewer SORACHI 1984 another story amarillo
柑橘系の香りを柔らかに感じるのに、オレンジ果汁のきりりとした鋭さを感じる味わいという、香りと味わいで少し印象が違うなと思うビール。

Innovative Brewer SORACHI 1984 Sessionと同じ限定ビールながら、これもまた好みでした。
うまい。

DSCF5316

最後は、キリンビールの秋味
気が付けば28年目ですよ。
そんな継続する意味が分かる味わい。
これ、ホームタップでも頼みました。
この季節は、このビールをゆっくりといただきたいですね。


8月は、いろいろなビールが大手のビールメーカーから限定発売となりまして、おいしいなと思ったので、そういうビールばかり紹介しています。
手ごろな値段で購入できるということは、本当に正義だと思います。

この先も、ぜひお値段据え置きで、おいしいビールを大手のビールメーカーが作ってくれることを願いつつ…

満足。



.