今日のビール。

DSCF5244

Innovative Brewer SORACHI 1984 Session。
パッションフルーツのような華やかな香りのビールです。
マンゴーのような香りでもあります。

口に含むと、オレンジのようなジューシーな味わいながら、キレがいいというか、さっぱりとしてごくごく飲めます。
この辺り、アルコール度数:4.5%ということもあるのかもしれません。
いや、これ、いいね。

DSCF5248
DSCF5247

解説
セッショナブルで軽やかな味わいのSORACHI1984。
伝説のホップ「ソラチエース」とパッションフルーツを思わせる香りが特徴のモザイクホップを絶妙にブレンド。
飲み始めに香るトロピカルな香りに、ほんのり鼻を抜けるヒノキやレモングラスを思わせる香りが口の中で軽やかにセッションします。
アルコール4.5%の軽やかな味わいと、幸せな香りの余韻もお楽しみください。


ソラチエースとモザイクホップを使用しているビールなんですね。
ヒノキやレモングラスは、あんまり感じなかったような気がしますが、面白いビール。
1杯目ちょうどいいですね。

満足。



.