今日のビール。

DSCF5211

志賀高原ビール ”SHOUBU"のMiyama Blonde 2019。
菖蒲のスパイシーな味わいを強く感じるビールです。
パイントグラスでもしっかり感じるくらい、強い香りなんだなと思いました。

口に含むと、すっきりとしていますがスパイシーな菖蒲の味わいをしっかり感じるので意外に飲みごたえがあるなという感想。
まぁ、アルコール度数は6.5%もあるので、そりゃあ、飲みごたえあると感じるのもごもっともなんですけどね。
いいね。

DSCF5212

チューリップ型グラスに引き続き、パイントグラスでも飲んでみましたが、これはどっちのほうがいいのだろう?という疑問がわきました。
おいしいからいいんですけどね。

そして、やっぱりやってみたいのはミヤマブロンドとの飲み比べ。
今までもやっていますけど、やっぱり今年もやらないと…
ということで、そういう楽しみもあるわけですよ。

満足。



.